青春の館閉店 変わりゆく渋谷

先月末で下の階の青春の館が28年の幕を閉じました。
僕も20代の頃に法政の大学生とバンドを組んでいたので良くお世話になっていた、おじいちゃんとおばあちゃんが営んでたお店なんです。
コールとカラオケの騒音、記憶も定かですが昔の館ってこんなだったっけ?
上の階に移転してからいっつも疑問視してました。

あまりにも酔っ払った学生が酷いのでなんどか説教もしばし、なんで酔っ払うと皆上に行きたがるんでしょうか?
バカと煙は上にって言いますが、前の職場で屋上から落っこちた事があるんで本当に怖いですよね、怪我ですんだけどフェンスぐちゃぐちゃ。
あの歳でおじいちゃんおばあちゃんも本当に大変だったと思う、利用していた方は本当に心から感謝して下さい!おじいちゃんと最後にご挨拶して僕は心からお疲れ様でしたと伝えました。

そんな事を気にしていたら、無性に山家辞めたおかあさんに会いたいな元気かな?
次はどんな店が入るのかな?まあゆるく行きましょう~